Christmas English Lesson(合同)🎄

今月のEnglish Lessonは3クラス合同でクリスマスをテーマに行いました。

はじめに♪One little fingerの手遊びを行いました。headやnoseなどの指示を聞いて真似をしました。元気に手を動かしたり、お友達と顔を見合って楽しんでいました。

いつもの♪Hello Songを歌ってお天気を確認した後は、ドアをKnockして何が隠れているのか当てました。

はじめは「Snowman」。少しのヒントでも「雪だるまー!」「オラフかな~?」と当てていました。

次はトナカイでした。「Reindeer」という発音が難しかった様ですが、頑張って真似してくれていました✨

最後は「Santa Claus」。これはみんなすぐにわかったようでした🎅

それから、♪I’m a little snowmanという歌を歌いました。雪だるまのボタンを数えたり、帽子やマフラーをつけてあげました。

「次は♪Jingle Bellsを踊るよ!」と伝えると「やったー!」と飛び跳ねて大喜びのお子様たち😊

みんなで元気いっぱいに踊りました。

思い思いに踊っていてとってもかわいかったです!

ダンスでたくさん体を動かした後は、♪Finger Family Songを歌いました。サンタクロースたちが出てくると指をさしたり口ずさんで楽しみました。

最後はみんなで「Merry Christmas!」とご挨拶をしてレッスン終了です。

園の窓から見えるイルミネーションに目を輝かせているお子様たち😊

クリスマスが待ち遠しいですね!

来月はEnglish Lessonがお休みになります。また2月をお楽しみに🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

12月お楽しみ会

次の記事

体操教室➁