令和5年度 生活発表会

昨日は、いよいよ生活発表会当日!!

たくさんの保護者の方々を前に、緊張していたお子様たち。

めろん組さんの「はじめのことば」からスタートです!

オープニングは、リトミックで学んだ「リズム打ち」を披露しました✨

蝶ネクタイでバッチリ決めて、堂々と発表できました☺

いちご組さんは、「いちご組の一日」を発表しました♡

マラカスをしっかりと握り堂々と発表していたいちご組さん。

緊張しているお子様も居ましたが、可愛らしい姿を見せてくれました☺

ぶどう組さんの演目名は、「体操大好きぶどう組」。

いつもと違う雰囲気に緊張しているお子様も居ましたが、最後までステージに立つ姿は素敵でした☆彡

体操が盛りだくさんで、とっても楽しい発表でした!

めろん組さんは、「おはなしずきなめろん組」と題して、

マイクを使ってたくさんお話をしてくれました!

体操教室で学んだ、平均台もとっても上手に渡ることができました✨

みんなで踊った「ミックスジュース」もとっても可愛らしかったです♡

最後はみんなで「パプリカ」を踊ります♪

たくさん練習したので、とっても上手に踊っていました☺

めろん組さんの「おわりのことば」で幕を閉じました。

リハーサルから当日まで、色々な姿を見せてくれたお子様たち。

ステージに立つことをとても喜んでいて、素敵な発表を観てもらいたいという意識が芽生え始めためろん組さん。

練習では伸び伸びとステージを駆け回っていましたが、当日はたくさんの保護者の方を前にして緊張していたぶどう組さん。

ステージの上でも、音楽が聞こえると練習通りの表現を見せてくれたいちご組さん。

入園、進級をしてからたくさんの成長を見てきた中で、今回の生活発表会でも特別な経験をしたお子様たちは、キラキラ輝いていました。

お子様たちの未来に繋がる大切な思い出になりますように……♡

 

園長 山田 朱莉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

節分の集い👹