魚釣り

最近は暑い日が続き戸外での活動ができていないので、毎日の室内遊びを楽しめるよう、魚釣りをしました。

ビニールプールの中に入った魚たちを見ると「おさかなだー!」「かにさんもいる!」と大興奮のお子様達。

スポンジで作った釣竿を渡すと、真剣な表情でとっても上手に魚を釣っていました☆

保育士に釣れた魚の名前を教えてもらうと、「みてー!さんまだよー」「うなぎとれたよー」と嬉しそうに見せてくれました♪

残り少ない夏を満喫し、涼しくなったら戸外で元気いっぱい遊びたいと思います!

山田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏祭り

次の記事

8月のリトミック