English Lesson(0,1歳児)9月

お散歩に出ても涼しい風を感じるようになってきました。もうすぐ秋ですね。

今日は、0,1歳児クラスのEnglish Lessonを行いました。

いつもの♪Hello Songでレッスンスタートです!

元気いっぱい身体を動かすお子様や、歌を口ずさむお子様などそれぞれに楽しみながら表現する姿が見られました。

お天気を確認した後は「Happy」「Sad」「Angry」など感情のお話をした後に、ニコニコで「Happy」なみんなで♪If you are happy(幸せなら手をたたこう)を歌いました。音楽を聴いて「この曲知ってる!」という表情が見られました。

その後はみんなが大好きな♪One little finger。この曲は日頃の保育の中でも口ずさんでいるお子様もいるほど人気の曲です。

最後に体のパーツをタッチする場面では「頭かな…?」「鼻かな…?」と予想するお子様もいます!

次は先月もやった♪Wheels on the busの歌です。初めはバスの教材を見ながら歌を楽しんだ後に、皆で身体を動かしました。

赤ちゃんが泣いている場面やお母さんが「シー」と言う場面ではみんな真似っこがとっても上手でした。

最後は「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」の絵本を読みました。きらきら星の音楽に合わせて読んだので、身体を揺らしながら聞くお子様もいました。保育士やお友達の真似をして色や動物の名前をお話するお子様も見られました。

今日はいつも元気なお子様がレッスン中とても静かで心配しましたが、レッスンの後には英語の歌を沢山歌っていました。もしかしたらじっと聴いていたのかもしれませんね。レッスンを重ねる度に、どんどん吸収していく姿を見てお子様達の可能性を感じています!

来月はHalloweenを取り入れてレッスンを行いたいと思っています!

山代

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

9月食育🍕

次の記事

English Lesson(2歳児)9月