English Lesson(2歳児)9月

今日は2歳児クラスのEnglish Lessonを行いました。

残念ながらお休みのお子様もいて二人だけでしたが、とっても元気に頑張っていましたよ♪

♪Hello Songを元気に踊った後はお天気を確認して、「今の気分はどう?」「How are you?」と聞いてみました。

HappyやSadnoカードを指差して教えてくれました。

それから、♪If you are happyの曲で身体を動かしました。「Hooray!(やったー!)」と声を出すところも元気いっぱいでした!

一生懸命頑張ってくれたのでハイタッチをしました😊

その後は♪One little fingerの手遊びをした後は形クイズをしました。「ボールは丸だよ」「ケーキの上にさくらんぼが乗ってるね」と絵を見て気付いたことをたくさん教えてくれました。

そしてみんなが大好きな♪Wheels on the busを歌って、体で動きを表現して楽しみました。

動きがとってもダイナミックで上手でした。

最後は「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」の絵本を読んでレッスン終了です。

 

今日はEnglish Lessonが初めてのお子様がいました。初めは少し離れたところにいましたが、少しづつ近くに来てくれて、最後は笑顔で参加してくれました。

来月はHalloweenも楽しんでいきたいと思います!

 

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

English Lesson(0,1歳児)9月

次の記事

9月 お楽しみ会🚚