6月English Lesson(2歳児)

今日はめろん組のEnglish Lessonをおこないました。

「Hello!」のご挨拶をすると、元気よく「Hello!」と返してくれるお子様もいれば、恥ずかしそうに手を振り返してくれるお子様もいます。

参加の仕方はそれぞれ違いますが、お顔はみんなニコニコしているので安心してレッスンを行うことができます♪

今日のお天気は曇りでした。少し難しいですが「cloudy」と真似をしてくれるお子様もいてびっくりしました!

「walk」「run」「stop」「jump」「turn around」の指示に合わせて元気いっぱい身体を動かしました。

次は色や果物のカードを使って名前を確認しました。ほぼ全部の色を英語で答えてくれるお子様がいたり、一生懸命発音を真似しようとするお子様もいました!

そのカードを使って「Yes」「No」ゲームをしました。合ってる時は「Yes」、違う時は「No」と答えます。最後はお友だちの名前も確認してみました。少し難しかったようですが、一生懸命考えたり、思いのままに答えてみようとする姿が見られました。

それから、♪Seven stepsの音楽に合わせて前に歩いたり後ろ向きに歩いて楽しみました。自然とお友だちと手を繋いで参加していました。

とっても仲良しな様子が伝わってきますね💕

最後は♪Head,shoulders,knees and toesで身体を動かしました。体のパーツをしっかりタッチしながら楽しみました✨

「今日は来てくれありがとう!」と言ってくれるお子様もいて、とっても嬉しくほっこりしました😊

また来月もお楽しみに!

山代

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

6月食育🍚