6月のリトミック♫

梅雨があっという間に明け、暑い夏の季節になりましたね!!

そんな今日は、6月のリトミックの日でした♪

始まる前から、お友達と仲良く隣同士で座ったり、楽しみな様子♡

始まりの曲の最後はポーズを決めてもらうのですが、、、しっかりとポーズを決めてくれました☺

そしてお次はスティック!!梅雨の季節に合わせて、傘・長靴・かえる・かたつむり等、ピアノに合わせてリズム打ちしてもらいました♪

とっても楽しい雰囲気でリズム打ちすることができました!!

今日は初めて、音の高低音をしました。低い音の時は、床でリズム打ち。高い音の時は、頭の上でリズム打ち。

めろん組のお兄さん、お姉さんは流石でした☆彡完璧です☆

次に今年初めてのお友達☺

白くま・鳥・馬・兵隊に変身!!

よく保育者を見て真似できていますね!!

今日は、梅雨の時期にちなんで、♪かえるのうたと♪かたつむりの歌で楽器遊びをしました。

保育者が歌をうたうと、「知ってる」と笑顔で教えてくれました!

自由に鳴らしてもらいました♪真剣な表情で合奏してくれています。

最後はスカーフ☺二拍子、三拍子と揺らした後、お化けしたいというリクエストをもらい、大好きなお化け👻

音階も上手に真似してくれました♡

来月は夏のテーマでリトミックをします!!

ぜひお楽しみに♡

岩川

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月食育🍚

次の記事

7月の体操教室☺