1月食育

1月末に行った食育の様子です!

今月は子どもたちに舞茸に触れてもらいました。

舞茸は子どもたちにさいてもらい、給食のお味噌汁に入れて提供しました。

いちご組さんは、舞茸を渡すと興味深々に触っていました。

 

ぶどう組さんは、少し難しいかなと思ったのですが、

みんなびっくりするほど上手にさけていました。

めろん組さんはお手本のように細くさけていました。

自分の舞茸をさき終わっても「まだやりたい!」と

言ってくれたので予備の舞茸もお手伝いしてもらいました。

 

みんなのおかげで美味しいお味噌汁になりました。

返ってきたお皿もピカピカで嬉しかったです。

 

小杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2月 リトミック♬

次の記事

生活発表会☆彡