4月English Lesson(2歳児)

めろん組も今年度最初のEnglish Lessonを行いました。

こちらは、進級したお子様ばかりですが、忘れてしまったのか初めはなんだか距離を感じます…。

♪Hello Songを歌ってお天気を確認すると、だんだん思い出してきた様子😊

♪Twinkle Twinkle Little Starを歌う頃には距離も近づいて、星にタッチしたり、数を数えて楽しむことができました!

その後はみんなで元気良く♪Head Shoulders Knees And Toesで身体を動かしました。

次は「色」です。

赤、黄、緑、青のカードを見せると次々に色の名前を教えてくれるめろん組さん!中には「Yellow!」と英語で教えてくれるお子様もいて驚きました。

♪Red Yellow Green Blueの歌も教材を見ながらよく聴いていました。

次は、みんなで「Knock Knock」をしてドアの後ろに隠れている動物を当てました。窓から見える絵や鳴き声をヒントにして、すぐに当てることができました。

動物の真似をしたり、「Catだよ!」と英語で動物の名前を教えてくれるお子様もいて盛り上がりました。

最後は♪Goodbye Songを歌って終わりです。

歌に合わせてかわいいオリジナルダンスを披露してくれました🎶

めろん組さんはお話がとっても上手になってきているので、英語の歌や言葉もお話できるようチャレンジしていきたいと思っています。

また来月もみんなで楽しみましょう✨

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

4月English Lesson(0,1歳児)

次の記事

こどもの日集会🎏