8月English Lesson(1歳児)

今月もみんなで元気にEnglish Lessonを行いました。

♪Hello songを歌ってお天気を確認しました。

窓の外は「cloudy」でしたが、今にも雨が振り出しそうな空模様に「雨ー!」と教えてくれるお子様もいました。

続いては先月も歌った♪Wave in the seaに合わせて、波やタコを表現しました。

とっても楽しんで身体を動かしていたぶどう組さんでした。

次は♪Once I caught a fish aliveの歌を歌いました。

魚がたくさん釣れると大喜びで、近づいて触ったり、魚釣りをしてみるお子様がいました。

みんなで数えてみると「Ten!」10匹釣れました🐟

次は、ドアをKnock knockして、隠れていたバナナ、オレンジ、ぶどうを見つけました。

みんな果物の名前をよく知っていて教えてくれました。

そして、見つけた果物でフルーツジュースを作りました。

 

果物を表現したり、全身を使ってshakeして美味しいジュースが出来上がると、かわいい「Yummy!」のポーズを見せてくれました✨

来月も楽しい活動を準備しますね!お楽しみに😊

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月食育🍎

次の記事

8月English Lesson(2歳児)