8月English Lesson(2歳児)

めろん組さんは朝から「今日はEnglishの日でしょ」と楽しみにしてくれていました。

♪Hello songを歌ってお天気を確認。少し前まで曇りでしたが、雨が降り出しました。

しっかりと窓の外を見てから「雨だよ」と教えてくれためろん組さん。皆で「It’srainy」と言ってみました。とっても上手でした✨

次は♪Wave in the seaの歌に合わせて、魚、タコ、サメに変身して表現しました。

ダイナミックに身体を動かすお子様や、控えめに表現してくれるお子様など個性が表れていました😊

それから♪Once I caught a fish aliveの歌を歌いました。魚が釣れると、皆で数えてくれて「5だったよ!」「10だよ!」と報告してくれました。

正解は10匹!改めてみんなで「one~ten」を数えました。

そして、めろん組さんも魚釣りにチャレンジしました。10まで数える間に何匹釣れるかな?

「釣れたー!」「見てー!」と盛り上がりました🐟

それから、Knock knockして見つけた果物でフルーツジュースを作りました。

バナナ、オレンジ、ぶどうを上手に表現していました。

最後はみんなで美味しいジュースを飲んで、「Yummy!」のポーズです!

表現がとっても上手なめろん組さん。来月も楽しくEnglishで遊びましょう!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月English Lesson(1歳児)

次の記事

8月の避難訓練