Halloween English Lesson(0,1歳児)

10月に入り、楽しみなハロウィンが近づいてきました。

今月はHalloween English Lessonを行いました🎃

準備をしているとマットに集まってお友達を呼んでくれるお子様もいて、みんなで始めることができました。

♪Hello songを歌うと、かわいいアシスタントが隣にきて一緒に盛り上げてくれました😊

お天気を確認した後は、ドアの後ろに何が隠れているのかクイズをしました。

いつもは「Knock knock」と言ってドアを開けるのですが、今日は「Trick or Treat」と言ってみました!

中からおばけや魔女が出てきて驚いていました👻

次は♪Can you make a happy face?の曲に合わせて笑った顔、怒った顔、泣いた顔などを表現して楽しみました。

真似をして表現してくれていました。

最後は風船のおばけを捕まえて遊びました。

じっくり観察したり、大事そうにしっかり握ったり、お友達と取り合いっこしたらしぼんでしまってビックリしたり😲

♪Good-bye songを歌って、「Happy Halloween」とあいさつをして終了となりました。
今月末は園のハロウィン行事もありますので、これからも楽しんでいきたいと思います!

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

9月食育🍄