Halloween English Lesson(2歳児)

めろん組さんも今月はHalloween Lessonを行いました。

♪Hello songを歌ってお天気を確認しました。

今日はいつものお天気カードではなく、言葉とジェスチャーを使ってきいてみたところ、「It’s sunny!」と元気な答えが返ってきてビックリしました😲

次は「Trick or Treat」と言いながらドアをOpen!

中から出てきたカボチャ、おばけ、魔女を見ながら「笑ってるね」「怖いよ~」「おばけだぞ~」などとたくさんお話ししてくれためろん組さんでした。

その後は、風船のおばけを捕まえて遊びました。

恐る恐る捕まえるお子様や、一人でたくさん捕まえてくれたお子様も!

「かまれちゃうから早くしまって!」と急いで片づけてくれました😊

最後はハロウィンの神経衰弱をしました。

pumpkin、candy、cat、ghostのカードの名前をみんなで確認してからゲームを行いました。

自分の番が来るまではお友達の応援をしながら遊ぶことができ、揃ったカードを嬉しそうに見せてくれました✨

♪Good-bye songを歌って、「Happy Halloween!」とあいさつをしてレッスン終了です。

「もっとカードやりたい!」と声があったので、ハロウィンまでの間、またみんなでいろんなゲームをして楽しんでいきたいと思います。

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です