9月 リトミック

秋らしい肌寒さを感じられるようになってきましたね。朝晩は冷え込む日が出てきましたが、お子様達は毎日元気いっぱいです!

今月のリトミックの様子をお届けします♪

【いちご組・ぶどう組】

秋にちなんで、木の実や秋のフルーツの形をしたマラカスでリズム遊びをしました。

高い木や低い木などイメージを膨らませ、シャカシャカとなる音を楽しんでいます☻

 

何が始まるのだろう?と興味津々なお子様達。講師の真似っこをするのもどんどん上手になってきました!

食い入るように見つめる姿がとても可愛らしいです♡

 

【めろん組】

ボールを使ってリズム遊びをしました。音楽に合わせてボールを転がすのはなかなか難しそうでしたが、ニコニコ笑顔で楽しんでいました☻

 

どうぶつさんのお家を尋ねて、トントントンとドアを叩きました。知っている動物が現れると皆で大盛り上がりのめろん組さんでした!

季節の歌をクラスでも歌って、どんどん楽しんでいきたいと思います♪

田口

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

English Lesson♪

次の記事

9月食育