2月English Lesson(2歳児)

めろん組さんも♪Hello songを歌ってお天気を確認して、English Lessonの始まりです!

指人形を使っての♪Finger family songでは、「Daddy、Mommy、Brother、Sister、Baby」をとっても上手に真似していました。

お歌も一緒に口ずさんで楽しんでいました。

皆のお名前に変えて歌ってみると照れてしまうお子様もいましたが、頑張って「Here I am」と歌いながらお返事してくれるお子様もいました!

♪Follow me!で身体を動かしたあとは・・・

ドアをKnock knockして食べ物の名前を当てました!

うさぎのぬいぐるみに食べさせた後は、めろん組さんも好きな食べ物カードを選んで「Yum yum」と食べました。

豪快に食べるお子様、好きな食べ物が2つあり2つとも食べるお子様、お腹が空いてないからと断るお子様も😊

最後はめろん組さんが大好きなカードゲーム✨

今日はABCカードにチャレンジしました。

最初はみんなが取れるように順番に選びました。見本のカードと見比べながら探していました。

途中からは早く見つけた人が取れるゲームにしました。すると真剣な顔つきでカードを探すめろん組さんでした。

最後に取れたカードの枚数を英語で数えました。

「ヤッター!」と喜んだり、「残念…」と落ち込んだり様々な表情が見られました。

来月は卒園前最後のEnglish Lessonになります。

皆で楽しい思い出を作りましょうね🌟

山代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2月English Lesson(0,1歳児)

次の記事

2歳児交流会☺