こどもの日の会🎏

今日はパイン組さんとフルーツ組さんで、『こどもの日の会』を行いました🎶

何が始まるのかなぁ✨とわくわくしていた子どもたちでした😊

まずは、『不思議な洞窟』のパネルシアターです!

「これはなんでしょうか?」と洞窟を見せると、

「洞窟~!!」と元気いっぱい答えてくれたお友だちがいましたよ👏

難しいかなと思っていたのですが、知っているお友だちがいてびっくりでした✨

すごいですね😄

くまさんが洞窟の中を通ると・・・

なんと!こいのぼりに変身🎏✨

「わぁ~✨✨」というお顔をしていた子ども達の姿が、とっても可愛かったです💗

次は『こどもの日クイズ』です❢

「鯉は、みんなが素敵な大人になれますように✨と見守って応援してくれています!

さてそれは、どんな姿で見守ってくれているでしょうか?犬、メダカ、こいのぼり、どれかなぁ?」

という問題に、フルーツ組さんからは「あっ!わかった。かんたーん❢」という声が聞こえてきました😁

「こいのぼりだと思う人~?」と聞くと、元気に「はーい!」と答えてくれました😊

パイン組さんは全部に「はーい!」と手をあげていたお友だちも多かったですが、

そんな姿も可愛かったです😁

他にも、柏餅やカブト、五月人形、しょうぶなど、こどもの日にちなんだものがたくさん出てきましたよ🎏

最後はクラスごと写真撮影です📷

作ったこいのぼりをもって、ハイポーズ😊✨

みんな可愛いですね💕

これからも、たくましく、元気いっぱい成長しますように✨