《フルーツ組🎵》体操

今年度最初の体操はフルーツ組さんの様子をお伝えいたします😊

今年度よりフルーツ組さんは3,4,5歳児クラスになり、クラスが一層賑やかになっています!!

まずはまん中フルーツ組さん(4歳児)と小さいフルーツ組さん(3歳児)の体操の時間です🕕

大好きなしゅう先生にご挨拶。

「よろしくおねがいします!」

ピッと立ってかっこよくご挨拶ができました👏

はじめに準備体操です♫

身体を動かす前に大切な準備体操なのでしっかりと行っていますね!

さあ、身体を動かすよー!

マットの周りを走ったり跳んだり、動物さんになって回ります!

みんなとっても楽しそう😆

マット運動は前転に挑戦しました👍

しゅう先生に補助をしてもらいながら頑張りましたよ👏

ちょっぴりドキドキしたけれど成功すると笑顔いっぱい😊

お友だちが挑戦するときには「がんばって~!!」と応援する声も飛び交いました😆

見本になってもらったお友達にはしゅう先生からのご褒美✨

しゅう先生の『ロケット』が大好きなフルーツ組さんです♪

体操の最後にはゲームを行います。

今日のゲームは「お~ちたおちた!」

ラーメンやアイスなど美味しい食べ物が落ちてくることもあれば・・・

ハチさんが落ちてくることもあるのです🐝

ハチさんが落ちてきた時には急いでマットへ避難します💦

上手に逃げたフルーツ組さん。無事ハチさんに刺されずに一安心♪

良かったね~😉

お次は大きいフルーツ組さん(5歳児)の体操の時間です🕕

クラスで一番大きい学年になり、体操に対する意欲も満々です👍

みんな張り切って元気いっぱいです😆

「よろしくお願いします!!」

しっかりと頭を下げてご挨拶することができました👏

準備体操です。

膝や身体をしっかりと回して準備万端!!

ブリッジやアザラシも上手ですね👏

さすが大きいフルーツ組さんです👍

大きいフルーツ組さんも前転に挑戦!

しゅう先生の補助が無くても一人で回ることができました👏

続いては後転に挑戦です。

後ろに回るのはちょっぴり怖いけど、しゅう先生に支えてもらいながら頑張りました✨

しゅう先生に教えてもらった通りに、手を耳の横に置いてくるんと上手に回ることができました😊

大きいフルーツ組さんもお手本になったお友だちはロケットのご褒美!

大きいフルーツ組さんもしゅう先生のロケットが大好きです💕

最後はゲームを行いました。

大きいフルーツ組さんは「がっちゃん!」ゲームです。

じゃんけんで鬼を決めて、負けたお友だちが追いかけます。

逃げているお友だちは座っているお友達の横に座り「がっちゃん!」して、今度は座っているお友だちが逃げます。

瞬発力が必要なゲームですが大きいフルーツ組さん頑張っていました👏

いつも体操の時間はあっという間!

小さいフルーツ組さんも、まん中のフルーツ組さんも、大きいフルーツ組さんもしゅう先生とタッチをしてさようならしました👋

次はどんな体操をするのかな??

今から楽しみにしているフルーツ組さんです😉

今年度も身体をたくさん動かしながら、体操を楽しんでまいりたいと思います♪