修了式🌸

早いもので、今年度も今日で最後となってしまいました。

発表会後から来年度のクラスの教室で生活をし、「もう少しでお兄さん、お姉さんのクラスになるんだよ!」

と進級をわくわくしている様子がみられました✨

今日の進級式で、あと3回寝たら新しいクラスになることを話すと、「やったぁー」と、とても喜んでいた子ども達でした😊

進級式では『はらぺこあおむし』のビッグ絵本を観ました🎶

音楽が聴こえてくると、何が始まるのかな?と真剣に観ていましたよ👀!

あおむしさんが登場して果物を食べると、なぜか大きな笑い声が聞こえてきました(笑)

終わると、「わたし、あおむしの歌すごく好きかも✨」と言っていたフルーツ組のお友だちもいました😊また一緒に観ようね💕

この一年でいろいろなことができるようになりました✨✨✨

入園当初は可愛い赤ちゃんだったキウイ組さんですが、今では一人でご飯も食べられるようになりました😋

オレンジ組さんはお話が上手になり、ズボンも一人で履けるようになりました😝

パイン組さんは、お友だちとの関わりも増え、また身の回りの事も自分でできるようになってきました😁

フルーツ組さんは、パイン組さんと一緒に生活するようになり、年下のお友だちのお手伝いをしてあげようという気持ちが大きくなってきました✨

給食の配膳のお手伝いもしてくれていますよ😉

また自分自身で考えて創る楽しさを知ることができました✨

去年は粘土を丸めたり細長い形を作るだけでしたが今では形を考えながら、こんなに上手に作れるようになりました❢

ハンバーガーと焼き鳥を作ったそうです😊

美味しそうですね💗

また、修了式にあおむしの絵本を観ると、粘土であおむしを作っているお友だちがいました!

上手に作れたね😊

この一年、たくさんの成長を保護者の皆様と一緒に見守ることができ、とても嬉しく思います。

可愛いお子様たちと一緒に楽しい一年を過ごすことができました😚

今年度もご理解、ご協力を頂き、ありがとうございました。

職員一同