《フルーツ組🎵》英語🔤

今年度最初の英語はフルーツ組さんの様子をお伝えいたします😊

まずは『小さいフルーツ組』さんの様子です。

3月から英語の先生が新しくなり改めて自己紹介していただきました♪

先生のお名前は『ビィディア』先生です👏

よろしくお願いします😆

ビィディア先生の自己紹介のあとは小さいフルーツ組さんも自己紹介!

ビィディア先生から「What's your name?」と聞かれると、元気いっぱいにお名前を教えることができましたよ♪

『What color is this?』

「ピンク!オレンジ!ブルー!・・・」

ビィディア先生に英語で色を教えていただき、小さいフルーツ組さんもビィディア先生に続いて発音しました。

今度は音楽に合わせて聞こえてきた色にタッチ!

みんなで『ブラウン』を探しています👀

動物の名前も英語で教えていただきましたよ!

「ドッグ、キャット、ピッグ・・・」

聞いたことのある動物の名前は自信を持って発音していました👏

『Monkey Dance』の音楽に合わせて、みんなでダンスタイム♪

ジェスチャーを加えながらとっても楽しそうに踊っている小さいフルーツ組さんです😆

最後は数を教えていただきました。

「ワン,ツー,スリー,・・・」

答えられたお友だちはカードがもらえます!

カードを返す時は「Here you are!」と言うことも学びました✨

次は『まん中のフルーツ組』さんと『大きいフルーツ組』さんの様子です。

まずは自己紹介から!

「What's  your name? 」と聞かれると、お名前だけではなく「I am ~!」としっかり答えることができました👏

今度は「I like color」です。

この色は好き?嫌い?

好きな色の時は大きなマルを作りながら「I like~!」

嫌いな色の時は胸の前でバツを作りながら「I don't like~」とジェスチャー付きで!

もちろん色も英語で答えます👍

好きな色の方が多いフルーツ組さんでした😊💕

まん中のフルーツ組さんと大きいフルーツ組さんも動物の名前を教えていただきましたよ!

「タイガー、ドルフィン、バード・・・」

ビィディア先生がカードを見せながら「What's this?」と聞くと、

ちゃんと英語で動物のお名前を答えることができました👏

まん中のフルーツ組さんと大きいフルーツ組さんも『Monkey Dance』を踊りましたよ♪

みんな音楽に合わせてノリノリでした😆

まん中のフルーツ組さんと大きいフルーツ組さんは数字のカードを見ただけで

「ワン、ツー、スリー・・・」と答えることができました👍

さすがですね✨

ビィディア先生が手に持っている食べ物の名前と色も英語で発音。

「コーン!イエロー!!」「ストロベリー!レッド!!」「グレープ!パーポー!!」

全問正解👏

最後は『Good-bye Song』でお別れです。

ジェスチャーしながらお歌を歌うので、自然に英語の歌詞も覚えられるようです♪

「good-bye good-bye・・・」と歌っていました😊

ビィディア先生と「See you!」と言いながらハイタッチ!

今月の英語レッスンも色々な英語を教えていただきました!

これからも英語に親しみが持てるように、楽しみながら英語に触れていきたいと思います😊

次回の英語レッスンも楽しみにしているフルーツ組さんです!!