アゲハチョウ🦋《フルーツ組🎵》

フルーツ組さんでは去年の夏ごろからイモムシさんを飼っていました。

イモムシさんは葉っぱをよく食べます🍃

フルーツ組さんは毎日その様子を観察していました👀

最初は黒色と白色のマーブル模様。

とっても小さかったのですが・・・

たくさん葉っぱを食べて緑色になりこんなに大きくなりましたよ🐛

あれ??

なんだか変な形をしていますね。

何をしているんだろう・・・

と観察していたフルーツ組さん👀

しばらくするとなんと蛹になっていました👏

蛹になってから半年以上経ち、

ちょうちょさんまだ出てこないね・・・と待ちわびていましたが

なんと今日ちょうちょさんの姿になって現れました🦋

嬉しくって園長先生にも報告!!

わぁ~!

ちょうちょさんになってる!!

大興奮のフルーツ組さんです😆💕

ちょうちょさんがお花の蜜を吸えるように公園へ行きました!

なかなか飛び立たないちょうちょさん。

フルーツ組さんは「がんばれー!!!」と応援してあげます🙌

「あっ!飛んだ!!!」

ちょうちょさんは無事ヒラヒラと飛んでいきました!

フルーツ組さんは手を振ってお見送り✋

「またね~😄」

フルーツ組さんが育てたちょうちょさん、無事羽化して羽ばたいていきました~🦋

春はお花がたくさん咲いているので、たっぷり蜜を吸っていっぱい遊んでほしいと願っているフルーツ組さんです♪

いつかまたフルーツ組さんのお部屋にも遊びに来てね😊