夏祭り🍉

今日は保育園の夏祭り🎶

子ども達は今日の夏祭りをとっても楽しみにしていました!

浴衣や甚平でおめかしして、とってももかわいいですね🥰

入り口でお金を払ってチケットを買います💰

どんなお店があるかドキドキワクワク💓

お店の紹介をしま~す😊

まずはお面作りコーナーです!

お面は全部で5種類♪

好きなお面を選んだらお家の人と一緒に目や口などのパーツを貼っていきます。

どんなお面が出来るかな??

こちらはヨーヨーつりのコーナーです!

好きな色を選んでヨーヨーつりをします🎶

ヨーヨーが釣れるとニッコニコ😆

お次はまとあてみずでっぽう!

カメさん、カニさん、クラゲさんめがけて水鉄砲でバーン💦

狙った海の生き物を見事ゲットです🐟

最後はわたあめ作り!

真っ白い綿に好きな絵具のシロップをかけて色を付けます🍧

フワフワでとっても美味しそう🤭

さあ、盆踊りの時間ですよ🎵

『アンパンマン音頭』に合わせてみんなで踊ります🙌

手をグーにしてアンパンマンみたいに飛んでるみたいだね✊✊

みんなで楽しく踊りました😆

お店を回って楽しんだ後はお家の人と写真をパチリ📷

カードにシールを4枚貼ってもらって「全部回ったよ~♬」と嬉しそうにお話してくれました😊

手作りのお面がとっても似合っていますね!

笑顔がいっぱいあふれるお祭りになりました😆

今日は暑い中ご参加いただきありがとうございました!