《フルーツ組🎵》英語🔤

今月はフルーツ組さんの英語レッスンの様子をお伝えしたいと思います😊

まずは《小さいフルーツ組》さんのレッスン開始です!

フンギ先生から「How are you?」の質問です。

ちょっぴり戸惑いながらもフンギ先生から「Happy?Good?」と尋ねられると、「Happy!」と答えることができました👏

「A .B.C.D.E.F.G」とフンギ先生が書いて教えてくださいました。

子ども達もフンギ先生に続いて「エー!ビー!シー!」と発音しました♪

A.B.Cの次はフルーツです😄

みんなの好きなフルーツはどれかな??

カードを選んで英語で発音してみました。

好きなフルーツのカードを持ってニッコニコです😆

今度はちょっぴり難しくなります💦

フンギ先生が発音したフルーツを選んでフンギ先生に渡します。

しっかりお話を聞いて問題にチャレンジ!!!

「レモンを2つ!」なんていう難しい問題も見事クリアしました👏

「さあ、身体を動かすよー!!」

『Shake your sillies』の曲に合わせて踊ります。

身体をシェイクして楽しそうですね🎶

最後は『Goodbye Song』を歌ってお別れです。

あっという間の時間でしたが、楽しく過ごせた子ども達はフンギ先生とハイタッチをしました✋

次は《まん中フルーツ組》さんの時間です。

フンギ先生から早速質問です。

「What your name?」

ちょっぴり考えて・・・

名前を聞かれていることが分かったフルーツ組さんはしっかりとフルネームで答えていましたよ♪

「1.2.3・・・」

今度は英語で数を教えてもらいました!

フンギ先生の発音に続いて子ども達も「ワン、ツー、スリー!」

さあ、ゲームの時間です。

サイコロを振って、出た数をカードの中から探します。

もちろん出た数は英語で数えます。

何の数字が出るのかワクワクドキドキ💓

フンギ先生の歌に合わせて頭→ぽっぺた→肩→クラップ。

初めてでしたがみんな上手にできました👏

まん中フルーツ組さんも最後は『Goodbye Song』でお別れです。

もちろんフンギ先生とのハイタッチもしましたよ✋

7月の英語も充実した時間になりました😊

楽しみながら英語が身に付くように、これからもフンギ先生と楽しい時間を過ごしていきたいと思っています🎶