8月誕生日会💐

今日は8月生まれのお誕生日会でした♬

まずは『まんまるちゃん』のクイズです!

「まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんま~るちゃ~ん♪」とみんなでお歌を歌いました😊

さあ、この『はいいろ』のまんまるちゃんはだ~れだ??

だれかな?だれかな??

ヒントはお耳✨

そう、正解は『ねすみさん』でした🐭

沢山のお友達が正解していましたよ👏

お誕生日のお友達に先生からプレゼント🎁

みんなプレゼントをもらいニコニコです🤗

大きくなったかわいい手を見せてくれました✋

お名前や何歳になったか、インタビューもしっかり答えてくれましたよ👍

「好きなおもちゃは電車です🚃」

今日はステキなお客さんが来てくれました♬

ぐりとぐらが何やらクッキングをしてくれていますよ!

何が出来るのかドキドキワクワク💓

ぐりとぐらからのプレゼントはおたんじょうびケーキでした🎂

ケーキを作ってもらえてみんな嬉しそう🤗

ケーキが出来上がったら乾杯のジュースもなくっちゃね!

あれれ??

でも中身はお水ですね💦

みんなの魔法の力を借りて・・・

『チチンプイプイ、メロンジュースになぁれ!!!』

なんとお水がメロンジュースになりました👏

他にもみんなの魔法でミルクやいちごジュース、ぶどうジュースも出来ました🍹

ジュースが出来上がると大喜びの子ども達😍

みんなでかんぱーい🥂

8月のお誕生日会もみんなで楽しい時間を過ごしました🎂

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます👏

これからも保育園で沢山遊んですくすく大きく成長してね💕