《パイン組🍍》英語🔤

今月はパイン組さんの英語レッスンの様子をお伝えします♬

英語のレッスンは久しぶりだったので、最初はちょっぴり緊張していたパイン組さん🍍

でも、フンギ先生と一緒に「Happy!」と言いながらニコニコスマイルをすると、みんなの緊張もほぐれたようです😊

順番に名前を聞かれて、ドキドキしながらも先生にしっかりとお名前を言うことができましたよ✨

次は僕の番かな…と、ワクワクする表情も可愛いですね💕

今度はみんなで「Stand up!」して、フンギ先生の歌に合わせてお名前を言いました🎵

「What your name?」の歌声に、笑顔で答える子どもたちです😄

今月は、みんなが大好きなフルーツの名前を英語で教えてもらいましたよ🍎

聞いたことがある単語もあった様子で、みんな元気よく発音していました!

「バナナ」や「オレンジ」など、日本語と同じ発音の単語も、ちゃんとフンギ先生の英語のイントネーションを真似して言っていて、とっても可愛かったです😍

カードのイラストだけでなく、フルーツがたくさん入ったカゴも持ってきてくれましたよ🍋

カゴの中から出てくるフルーツを見ながら先生と一緒に「lemon!」「strawberry!」と楽しそうに声を出していました♪

覚えた単語があるかもしれないので、お家でもぜひ聞いてみてくださいね🍓

楽しい英語のレッスンの時間はあっというまでした😊

最後にフンギ先生とタッチしてバイバイです✋

また来月の英語も楽しみだね✨

これからも、楽しく英語に親しんでいきたいと思います🤗