《フルーツ組🎶》英語🔤

今日はフルーツ組さんが楽しみにしている英語の日♪

大好きなフンギ先生がフルーツ組さんに英語を教えてくれます😊

まずは『小さいフルーツ組』さんからレッスンです。

「How are you? 」とフンギ先生から聞かれた小さいフルーツ組さん。モジモジしていると…

フンギ先生が元気な声で「I'm happy!!!」

その迫力に小さいフルーツ組さんは大笑い😆

「A-B-C」のお歌を歌ったり、AからEまでのアルファベットを教えていただきました。

Bは『Bear』Dは『Dog』…と教えてもらい、

フンギ先生から「What's this?」と聞かれると動物さんのお名前を英語で答えることが出来ました👏

「What's this?」と今度はお友達にカードを見せながら尋ねます。

お友達が答えてくれるととっても嬉しそうでした😊

今度は動物さんの動きを身体で表現します!

ジャンプしたり泳いだり飛んだり…とっても楽しそう♪

あっという間の時間。。。

『good-by song』を歌い、フンギ先生とハイタッチしてお別れです。

また会おうね~👋

次は『まん中フルーツ組』さんの時間です。

フンギ先生のお顔を見てしっかりとお話を聞いていますね!

フンギ先生から「What's your name?」と聞かれると

ちゃんとフルネームで答えることが出来ました。

さすがまん中フルーツ組さんです👏

まん中フルーツ組さんはAからZまでのアルファベットを教えていただきました。

「A-B-C」のお歌も上手に歌うことが出来ましたよ👍

数字も教えていただきました。

1~10を英語で数えます。

カードには数字とその数字に合った数の絵が描かれています。

1人2枚ずつ配ってもらいましたよ!

フンギ先生が英語で数字を言い、その数字を持っている人がフンギ先生にカードを渡しに行きます。

カードを渡すときは「Here you are!」と言うことも教えていただきました。

発音が少し難しいですが、フンギ先生の発音を聞きながら少しずつ言えるようになってきました。

ちゃんと自分の数字を見て渡していますね👏

まん中フルーツ組さんもフンギ先生と『good-by song』を歌いました。

「good-by good-by」と歌いながら手をパーにしてフリフリする姿がかわいいですね💕

ちょっぴり難しい英語もありますが、フンギ先生にやさしく楽しく教えていただきながら頑張って

取り組んでいるフルーツ組さんです✨

次の英語レッスンも楽しもうね♪