パイン組🍍幼稚園訪問

毎月数回行っている、パイン組さんの幼稚園訪問。

「今日は幼稚園に行くよ~♪」と声をかけると、嬉しそうに自分たちで靴下を履いたり

帽子をかぶったりと積極的に準備をしている子ども達です(*^-^*)

今回のテーマは『運動会ごっこ』でした☆

まずは、ホールでメガホンと旗を持って「がんばれ~!」と応援の練習です🏳‍🌈

そして次は、玉入れ。

上に投げることがまだ難しかったみたいですが、にこにこで楽しんでいました♡

楽しんだ後は、お片付けです。

みんなでピカピカにお片付けすることができました♫

次はなんと!!外で運動会ごっこです😊

☆入場行進☆

みんなで電車になって上手に歩けたね♪

☆かけっこ☆

『よーい ドン』のポーズも上手に出来ていました😄

みんないい笑顔で速かったね♡

☆玉入れ☆

アンパンマン玉入れでは2つずつボールを持ってアンパンマンの口に『えーい!!』

運動会ごっこ楽しかったね🤗

10月もまた幼稚園に遊びに行こうね♡