9月のリトミック🎵

リトミックではピアノの音に合わせて身体を動かしたり、動物に変身したり

楽器を使って音を鳴らすことを楽しんでいます♪

初めてリトミックを行ったときは、少し戸惑ったり、恥ずかしそうにしていた子ども達でしたが

少しずつ楽しさを感じられるようになってきた様子で、今ではニコニコ笑顔で参加しています😊

最初に子ども達の大好きな歌を歌ってから、室内を元気よく歩きます。

ピアノの音がゆっくりになると、ゆっくりドシンドシン♪と歩いたり、リズムに合わせて手を叩きながら歩いたり

音をよーく聞いて動けるようになってきました!!

次は、ぞう🐘、うさぎ🐇、カメ🐢など、いろいろな動物に変身!

うさぎさんジャンプやカメさんポーズが上手になってきました!

スカーフを使った遊びでは、おばけに変身するのが大好きな子ども達👻

毎回かわいいおばけになって盛り上がっています♡

最後に、鈴やタンバリンなどの楽器を使って遊びました。

「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて、シャンシャンシャン♪と楽しそうに音を鳴らしていました。

これからも子ども達と一緒に楽しくリトミックを行っていきたいと思います😄