ひなまつりの集い🎎

今日はひなまつりの集いを行いました🌸

「3月3日は、何の日か知ってる?」と聞くと、「おひなさま!」「ひなまつり!」と元気に答えてくれるお友だちもいましたよ😊

保育園に遊びに来てくれたおひなさまとおだいりさまに聞かせてあげようね、と『うれしいひなまつり』の歌を歌いました♪

少し難しい歌ですが、今までで1番大きな声で歌ってくれた子どもたち。

おひなさまたちも喜んでくれたようです(*^^*)

『おひなさまになりたいな』のパネルシアターを見ました。

夜、おでかけしてしまったおひなさまの代わりに、クレヨンやぬいぐるみ、おばけたちがおひなさまに変身するおはなしです。

子どもたちも「クレヨンさーん」「おばけさーん!」と大きな声で呼んでくれました🤗

各クラスのひなまつりの製作を紹介しました(^^♪

キウイ組🥝「千代紙をちぎって貼りました。お口も描いたよ😊」

オレンジ組🍊「お顔を描きました!着物はマジックで描いて、お水をかけてにじませました👘」

パイン組🍍「千代紙を折って着物を作りました。お顔も上手に描けたでしょ😄」

最後にみんなで記念撮影をしました(*^^*)

給食は、とっても可愛いてまりずしでした💗

みんなニコニコで食べていましたよ😋

みんながこれからも健やかにすくすくと成長しますように🎎✨