食育『バナナジュース作り』🍌

新しいクラスになってから初めての食育はバナナジュース作りをしました。

「今日はこの果物と牛乳でジュースを作るよ」と見せると

「バナナだー!」と嬉しそうにしていた子どもたち😊

みんなバナナが大好きだね🍌

まずはバナナの皮をむいて、袋に入れて手でにぎにぎ、ぎゅーっと押して潰しました。

みんな上手に潰すことができました✨

次に、「この道具知ってるかな?」とミキサーを見せると

「見たことあるよ!」とお家にあったという子もいました。

みんなが潰したバナナと牛乳を入れてスイッチオン♪

「どんな味がするのかな?」とワクワクしていました😄

バナナジュースができると「やったー!」と両手を挙げて喜んでいた子どもたちでした😆

みんなそろって「いただきます」をしてから、

「おいしい💗」「バナナの味するよ」とジュースでできたおひげを付けながら飲んでいました(笑)

初めての食育の子もいましたが、みんなとっても楽しそうにしていました。

来月も楽しく食育をしようね🎵