《フルーツ組》豆腐作り♪

給食の食材を注文しているオイシックスさんから豆腐作りのセットを貰いました✨

フルーツ組さんと一緒に作ってみました😋

豆腐は豆乳からからできていること、その豆乳は大豆からできているということを教えてもらいました🎵

豆乳の中に「にがり」を入れました!

「にがり」は海のお水からできているということを知りました🤗

泡だて器でよーく混ぜました😊

こぼれないように上手にかき混ぜていました✨

それを電子レンジで2分温めました!

どうなっているのかなぁと興味津々な子ども達でした👀✨

ほかほかの豆腐の出来上がり~✨✨✨

お醤油をかけてみんなで食べました😋

食べた感想は「美味しい!」と言っておかわりする子、「・・・」と固まっている子、色々でした(笑)

簡単に楽しく作ることができたので今度、他のクラスのお友だちとも作ってみようと思います💗