《フルーツ組》ひまわりの種植え🌻

フルーツ組さんでひまわりの種植えを行いました。

「これ何の種か知ってるかな??」

どれどれ?と覗いてみるフルーツ組さん!

興味津々です😊

始めに植え方の説明を聞きました。

ひまわりの種のお家は人差し指の第一関節ほど。

みんなでお家の大きさの確認です🏡

次はいよいよひまわりの種をお家に入れてあげます。

フルーツ組さん1人1人がひまわりを育てるため、1人1個のお家を作ります🏡

指で穴を作って、種を入れたらそーっと土のお布団を掛けてあげて・・・

ひまわりの種がお家ですやすやと眠っています💤

忘れちゃいけない‼

ひまわりの種はお水が大好き💕

たくさん飲んでもらえるようにたっぷりお水をあげました♪

ほらみて~!!

ひまわりのお家が完成したよ🏡

早くみんなが作ったお家からひまわりの芽が出るといいね🌱

今からひまわりが咲く日を楽しみにしているフルーツ組さんです🤗