七夕の集い🎋

今日は7月7日、七夕です🎋

保育園でも七夕の集いを行いました😊

何が始まるのかな~⁈とワクワクしていた子ども達です✨

最初は七夕のお話のパネルシアターです🎵

少し難しいかなと思いましたが、とっても集中して聞いていて成長を感じました✨✨✨

お話が終わると拍手をしてくれました👏

次はみんなが作った短冊の紹介です☆

先生と一緒に可愛い作品を見せてくれました💗

次は、織姫様と彦星様のかくれんぼです❢

代表のお友だちが織姫様と彦星様に変身してかくれんぼ🤗

「もーいーかい?」「まーだだよー!」ととっても楽しそうな子ども達でした😝

最後にみんなで七夕の歌をうたいました♬

今年も織姫様と彦星様が会えますように💗

そしてみんなのお願い事も叶いますように✨