English Lesson📚

今日は7月のEnglishLessonがありました😄

Hello Songの歌から始まりました🎵

歌の次は今日のお天気です🌞

カードに描いてある絵とお空を比べっこ。

きょうの天気は何かな~⁈

今日は「sunny」🌞

上手にできました👏

次は色を教えてもらいました😊

パイン組さんとフルーツ組さんは色のカードを見て、英語で答えられているお友だちもいました✨✨

さすがだなぁ✨と思いました🤗

先生が言った色をタッチ✋

オレンジ組さんは先生が持っているカードとお部屋に貼ってある色のカードと「同じ色かなぁ」と比べっこ。

同じ色の時には「Yes!」、違った時は「No!」と元気に先生と一緒に答えていました😆

フルーツ組さんは、カードを引いて、書いてある果物と同じ果物を探すゲームもしました🍏🍌🍓

とても楽しんでいました😊

回数を重ねるごとに笑顔が増えてきている子ども達です💗

来月も楽しんでいきたいと思います❢