《フルーツ組》ミニトマトの収穫🍅

フルーツ組で5月に植えたトマトがこんなに大きくなりました!

待ちに待った収穫、ドキドキワクワクです🤗

うわ~真っ赤だね!🍅

みてみて!!こんなに沢山トマトが収穫できたよ😄

ミニトマトを使って「何か作りたいね~!」とお話しするフルーツ組さん。

すると・・・「ピザがいい😄」全員一致でピザに決定♪

栄養士の先生にお願いしてピザ作りに取り掛かります。

食パンにケチャップを塗りトマトととうもろこしとチーズを乗せて~

栄養士の先生にオーブンで焼いてもらいました!

すると・・・

できあがったよ~!と持ってきてくれました🍕

みんなで焼き立てを「いただきまーす😄」

みんなで育てたミニトマトで作ったピザは最高です🍕

「うん!おいしい!!!🤗」

これからもみんなで色々なものを作って食べようね♪