🎂7月誕生日会🎂

今日は保育園でお誕生日会♬

7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました😊

始めに紙芝居のはじまりはじまり~!

みんなで「ちゅーとちょーのくだものさがし」の紙芝居を見ました。

色々な形を見てどんな果物か考えます。

「この形はな~んだ??」

答えは・・・

「すいか~!!🍉」

みんなで元気に教えてくれました♪

次に7月生まれのお友だちの紹介です。

クラスとお名前といくつになったかを聞いてみました。

そして先生からステキなプレゼント🎁

カードをもらえて嬉しそう🤗

・・・そして、保育園のお友だちのほかにもプレゼントを持ってお祝いに来てくれた動物さんたち。

1人目はドングリを持ってお祝いに来てくれたよ🎁

この動物さんは誰かわかるかなー??

答えはリスさんでした♪

他にもねずみさんやくまさんやとらさんもお祝いに来てくれましたよ🎂

みんなでお誕生日のお友だちをお祝い出来、楽しい時間を過ごすことができました💕

8月生まれのお友だちは誰かな??

次回のお誕生日会も楽しみな子ども達です😊