《フルーツ組》遠足🚌

今日はフルーツ組さんがとっても楽しみにしていた遠足の日。

心配していたお天気でしたが・・・

なんと快晴🌞

とってもいい気候の中遠足へ出かけることが出来ました🎵

みんなでリュックサックを背負って、お友達と手を繋ぎバス停へ向かいます🚌

バスへ乗って着いた先は・・・『グラスポ!』

運転手さんにお礼を言って降りました😄

公園に着き早速お散歩🌳

みんなでてくてく歩いて行くと・・・「あっ!木の実見つけた~🍒」

拾ってお家に持って帰りたい!!ということで、持ってきたカバンに木の実を入れてお土産です🎁

たくさん拾えて良かったね🎵

さらに歩いて行くと、とっても魅力的な公園が❕❕

アスレチックのような遊具に子どもたちの目がきらきら輝きます✨

「見て~登れたよ♪」

すべり台もとっても大きくて着地点が三か所😲

どのゴールにたどり着くかな??

ちょっぴり高い場所からのすべり台にドキドキしながらも楽しそうな子どもたち💗

ちゃんと並んで順番を守って滑ることが出来ました。

たーくさん遊んでみんなのお腹はペッコペコ💦

レジャーシートを敷き、保育園を出発する前から楽しみにしていた手作りのお弁当を広げて🍱

「いただきまーす🎵」

どのお弁当も愛情たっぷりでおいしそう😊

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん歩いたね!

帰りのバスではちょっぴりウトウト・・・

保育園に着いてお布団に入るとぐっすり眠る子ども達でした💤

今日は笑顔が絶えない一日となりました😄

「遠足すごく楽しかった~💖」とお話ししていた子ども達🎵

またみんなで遊びに行こうね🌳