《フルーツ組》親子レクリエーション😊

今日はフルーツ組さんがとっても楽しみにしていた親子レクリエーションの日♬

最高の秋晴れの中、グラスポのグランドでパパやママと一緒に遊ぶことができました🌞

まずはバースデーチェーン🎂

言葉を発さずにジェスチャーだけでお誕生日順に並びます。

1人1人お誕生日を聞いていくと・・・見事お誕生日順に並ぶことができました!

さすがフルーツ組さん、チームワークばっちりです!やったね😊

いつもフルーツ組さんで行っている朝のお集まりを、今日はパパやママにも参加していただきました。

お名前を呼ばれると「はい🙋」と元気に手を上げてくれましたよ。

お名前を呼んだ後はパパやママにも質問タイム。

「お子様のどんなところが好きですか?」「パパやママの好きなことや得意な事は何ですか?」・・・

さあ、いよいよゲームの始まりです!

まずはじめに『しっぽ取りゲーム』をしました。

みんな元気いっぱい走ってしっぽを取ります。

最高の笑顔ですね😁

次は『だれだ?』ゲームです。

パパやママに目を瞑っていただき、子どもたちが1人ずつ「だ~れだ?」と言います。

さあ、パパやママは自分の子どもの声がわかるかな??

みんなの声がパパとママに届き手を上げてくれました!

最後は『なんでもバスケット』です。

パパやママのお膝を椅子にしてフルーツバスケットを楽しみました😊

「おじゃましまーす🏡」

いろいろなパパやママのお膝に座れてにっこにこの子ども達でした💗

楽しい時間はあっという間💦

パパやママとたくさん遊べてとっても楽しかったね♬

ご参加いただいた保護者の皆様ご協力ありがとうございました😊