パイン組🍍保育参観《親子体操》

パイン組の保育参観は体操を行いました😊

初めはゆう先生にご挨拶。「よろしくお願いします」と元気いっぱいに挨拶出来ました✨

次はお父さん、お母さんと一緒に準備体操をしました♪

手をぶらぶらさせたりジャンプをしたりとしっかり体を動かしました。

続いて保育園にある好きなものにタッチ✋

お父さん、お母さんの所に行くのかなと思いきやマットや平均台が気になったようでした😆

お父さん、お母さんと足を合わせて動かしたり、膝の上に乗ってゆらゆら揺れたり😊

大好きなお父さん、お母さんとたくさん触れ合ってとっても嬉しそうな子ども達でした✨

続いては鉄棒を行いました。ゆう先生に支えられながら豚の丸焼きのポーズです!

手をしっかりと握って上手にポーズを決めることが出来ていました✨✨

鉄棒の後は平均台をお父さん、お母さんに支えられながら渡りました。

バランスを保つのが難しそうでしたがゆらゆら揺れながら一生懸命渡っていました👏👏

平均台を渡り切ったらマットの上でお芋さんになってコロコロしました。

すべて終わった後はお父さん、お母さんとハイタッチ✋

「できたよー」と嬉しそうな笑顔のパイン組さんでした😊😊

せっかくなのでお父さん、お母さんの前で前転も披露しました。

ゆう先生に支えられながらゴロン!上手く回れると拍手をしてもらいにっこにっこでした😊

最後はみんなでゲームをしました♪

ゆう先生が投げるボールに当たらずにお父さん、お母さんの所まで行けたら勝ちです!

お父さん、お母さんのところへめがけて猛ダッシュの子ども達でした💨

ご参加いただきありがとうございました。

今後の体操も楽しんで行っていきたいと思います😄