《パイン組》英語✨

今月はパイン組の英語の様子をお届けします♪

初めはトム先生にご挨拶☺

少し緊張しながらも笑顔でご挨拶をすることが出来ました✨

次は色の名前を英語では何というのか教えてもらいました!

「パープル」や「レッド」など難しそうでしたがトム先生の真似をしてしっかりと答えることが出来ていました。

次はトム先生が指定した色にタッチしに行きました✋

みんなよく聞いてしっかりタッチすることが出来ましたよ✨

以前よりも反応が早くなったように感じます!!

続いては音楽に合わせてストレッチ♪

体を動かすことが大好きなパイン組さんはみんな張り切って踊っていました☆彡

今月は形の名前も英語で教えてもらいました。

丸や三角などを手で作りながらトム先生と一緒に英語で言ってみました!

最後はグッバイソングに合わせてトム先生にさようなら👋

「グッバイ、グッバイ」と言いながらにこにこでトム先生と踊っていました。

今月の英語も楽しかったね♪

日頃の保育でも少し取り入れてみたいと思います。少しずつ覚えてきていますよ!