お店屋さんごっこ🏡

「はじまるよ、はじまるよ、おみせやさ~んがはじまるよ!」

間もなくお店屋さんの開店でーす😄

絵本を見ながらお買い物の仕方を勉強中です‼

フルーツ組さんがお店屋さんを担当しました。

どんな商品が売っているのか教えてくれましたよ😊

「みんなで買いに来てね🌸」

お店屋さんの紹介をします🤗

🍭おかしやさん🍩

美味しいキャンディーとドーナツが売っているよ😋

🌸おはなやさん🌸

可愛い色のお花がいっぱいあるよ💗

✨おもちゃやさん✨

マラカスとネックレスが売ってるよ❢

最初はキウイ組さんがお買い物をしました。

先生と一緒におもちゃやさんでマラカスを選んで「これくださいな~!」

オレンジ組さんも目を輝かせて先生と一緒に好きなおもちゃを選びました。

沢山あって迷っちゃうね💗

「はい、100円です!」

「ピッってするから待っててね!」

パイン組さんは買いたい物が決まるとお店屋さんに「これください」と伝えて、自分でお金を出して買うことが出来ました。

さすがですね✨

沢山お買い物をしたらなんだかおなかがすいちゃった💦

今日は特別に給食の先生がお弁当を売りに来てくれました‼

みんなお金を用意してお弁当を買いました。

お弁当を受け取るとニッコニコ😆

とっても嬉しそうに食べていました✨

美味しかったね😋

あっという間に楽しいお買い物タイムは終わってしまいました。

自分たちで選んで買った品物を「おうちにもってかえるー」と言ってウキウキな子ども達です🎶

これからもみんなでイベントを楽しんでいきたいと思います🤗