《フルーツ組》英語😊

今月はフルーツ組の英語レッスンの様子をお届けします🎶

英語のレッスンを楽しみにしているフルーツ組さん。

毎月トム先生が来るのをワクワクしながら待っています!

トム先生来てくれたぁ😆

まずは『Hello Song』に合わせてご挨拶!

手を振りながら「ハロハロ~♪」と歌いました。

お次は『Shake Your Sillies』の音楽に合わせて走ったりお口に手を当てる仕草をしたり止まったり・・・

トム先生の真似をしながら上手に出来ました👏

さあ、今日のお天気は??

お空を見て・・・「Cloudy!☁」

だんだんお天気の英語も分かるようになってきました‼

もうすぐクリスマスですね🎄

今日のレッスンではクリスマスにちなんだ英語を教えていただきました。

英語と一緒にジェスチャーも教えて頂き、身体も使って覚えていきます。

教えて頂いたジェスチャーをしながら曲に合わせてレッツダンス🎶

ノリノリで楽しそうに踊る子ども達です😆

お次は『スノーマン』の登場です⛄

なんとパーツごとにサイコロを振り、出た目の数だけパーツを描いてスノーマンを作ります。

雪の体が6個に目は3つ、手は1つしかないモンスター雪だるまの完成です💦

最後はみんなが大好きな『カラー探しゲーム』です。

お部屋の中から色を探してタッチ✋

みんな楽しそうに探して見つけると嬉しそうに「あった~‼」と教えてくれました。

今月も楽しい時間を過ごすことが出来ました🤗

次の英語レッスンも待ち遠しいフルーツ組さんです🎶