パイン組🍍 体操

今月はパイン組の体操の様子をお伝えします♪

今年の体操は今日で最後です!みんなが大好きなゆう先生にまずはご挨拶😄

「よろしくおねがいします」としっかりご挨拶することができました✨

お友達と二人一組になってストレッチを行いました。

手を繋いでゆーらゆら。お船さんになって体を動かしました🚢

足を高く上げたらお山さんもできましたー👏👏

お友達と一緒にストレッチができてとっても楽しそうなパイン組さんでした😊

次はボールを抱えながらすべり台に挑戦!!

ボールを持ちながらだったので「ちょっと難しそう・・」と言っていましたが、少し手伝うとみんなシュルシュルーとスムーズに滑っていくことができました👏

滑り終えると「できたよー」と満面の笑みで言っていました😊😊

滑った後はペンギンさんになってゆう先生の元へボールを届けました。

いちに、いちにと一生懸命にボールを持っていく姿がとてもかわいいパイン組さんです💖

後ろ向きでも進んでみました!

以前よりもバランスをとるのが上手になったなぁと成長を感じました✨

最後はゆう先生にご挨拶。

「ありがとうございましたぁ」と元気良くお礼を伝えていましたよ😊

今年の体操はこれでおしまいです。ゆう先生にまたねのタッチをしました✋

来年もまた楽しく体操をして身体を動かしていこうね😊😊