終業式

早いもので今日で今年最後の保育園となってしまいました。

みんなで終業式を行いました❢

最初は『クイズトラック』のスケッチブックシアターです🚚

トラックには何が乗っているかなぁ~?

わかると元気いっぱいに答えてくれました😊

「ねこ」や「ぞう」「ぶた」「たぬき」など、たくさんの動物さんたちが乗っていました🎶

次は、お休みの時のお約束をしました😄

「知らない人にお菓子買ってあげるよって言われたらついて行くひと~?」という質問に、笑顔いっぱい「はーい✋」と手を挙げてくれたオレンジ組さんもいました(笑)😆

そんな姿もとっても可愛かったです💗

でも、知らない人にはついて行かないでね😉

他にもたくさんのお約束をしました✨

「お約束守れるひと~?」と聞いてみるとみんな元気いっぱいお返事してくれました!!

お約束をした後はみんなで『おしょうがつ』の歌をうたいました♪

最後に年末の挨拶のお話をしました。

今年の残りの日も元気に過ごし、来年も元気に幸せに過ごせますようにという意味を込めて帰る時に「良いお年を」と言って帰ろうねというお話をしました♪

今年もたくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。

来年もお子様たちが笑顔で登園してきてくれるのを楽しみに待っています😊

良いお年をお過ごしください。

オーチャード・キッズ船橋馬込沢園 職員一同