クリスマス会🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました🎅

各クラスで製作した三角帽子を被ってとってもかわいい子どもたち😊

クリスマスの手遊びをしていよいよ楽しいクリスマス会の始まりです👏

保育者からの出し物です。初めは紙芝居を見ました。

トナカイやサンタさんが出てきたので「サンタさんだぁ」と大喜びでした✨

続いてはシルエットクイズを行いました🎵

何の影なのかすぐにわかったようで大きな声で答えてくれました😊

プレゼントの影が出てくると「もらえるかなぁ」とそわそわした様子でした😆

みんなとってもいい笑顔です💖

保育者からの最後の出し物はマジックです🎩

何もない箱から何かが出てくるようです。さあ何が出てくるのでしょうか?

「何が出てくるのかな?」とワクワクした様子の子ども達でした😊

みんなで元気いっぱいに「ちちんぷいぷい」のおまじないを唱えました!すると…

何とクリスマスツリーが出てきましたー!!

何もないと思っていた箱から出てきたのでびっくり😲でしたね🎵

出てきたツリーにみんなでオーナメントを飾りつけしました☆

色々な所に飾りつけしてもらいとってもかわいいツリーになりました👏👏

そしてみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っているとどこからか鈴の音が…

なんとなんとサンタさんが保育園にやってきてくれましたー🎅✨

突然のサンタさんの登場に泣いちゃう子もいましたが、みんなとっても嬉しそうでした🎵

そして一人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました🎁

中身はなんだろー?楽しみなようです😆お家に帰ったら遊んでみてくださいね🎵

サンタさんにしっかり「ありがとう」も言えましたよ。

「また来年も来てね」と来年の訪問を約束してサンタさんにサヨナラしました👋

各クラスごとに記念撮影もしましたよ😊

みんな本当に三角帽子が良く似合っています✨

パイン組さんは泣いちゃう子が多かったけれどプレゼントはとても嬉しかったようです😊

いい笑顔で楽しいクリスマス会となりました💖

サンタさんに会えてよかったね🎅

また来年のクリスマス会も楽しみです🎄みんなはどんなプレゼントをもらうのかな?