🌸入園式・進級式🌸

暖かい陽気と共に、新学期がスタートしました🌸

令和5年度の入園式と進級式を行いました❢

今年度は新しいお友達が7名入園してきてくれました🤗

最初は『だるまさん』のペープサートです🎶

リズムに合わせて体を揺らし、一緒に笑顔で楽しんでくれていました😊

次は先生たちの自己紹介です❢

音楽に合わせて可愛い動物さんに変身して登場です🐰🐥🐴🐐🐄🐷

次は、入園したお友達の紹介です✨

担任の先生からお名前を呼ばれると、お家の方と一緒に前に出てきてくれました😊

新しい環境にドキドキしているようでしたが、ニコッと笑顔を見せてくれるお友達もいました💗

最後は、フルーツ組さんからのプレゼントです🎶

『トントントントン アンパンマン』と『むすんでひらいて』の歌と手遊びをやってくれました😆

入園式で発表することをずっと楽しみに練習していたフルーツくみさん✨

とっても上手に出来たね👏

「明日から一緒に遊んであげるー」「泣いてたらお世話してあげるの」と嬉しそうにお話していたフルーツ組さん💕

登園してきてくれるのを楽しみに待っているね😊

入園式の後は、進級式を行いました🌸

担任先生からメダルのプレゼントをもらいました😄

メダルをかけてもらうと、とっても嬉しそうな子ども達でした🏅

これからもお子様たちのやってみたいという気持ちや疑問に思う気持ちを大切に保育を行い

お子様たちと笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います😊✨

今年度も、よろしくお願い致します。

オーチャード・キッズ船橋馬込沢園 職員一同