《フルーツ組🎵》🍓いちごの収穫・ジャム作り🍓

フルーツ組さんが1月に植えたいちごの苗がぐんぐん育ち可愛い真っ赤ないちごに成長しました🍓

毎日お水をあげながら大きくなることを楽しみにしていたフルーツ組さん。

赤くなったいちごを見つけた時はとっても大喜び♬

「いちごどうやって食べようか??」とフルーツ組さんで相談したところ、『いちごジャム』に決定!!

まずはいちごの収穫です。

いちごがつぶれないようにそっと持ちながら上手に収穫しました♪

「見て見て!おいしそうないちごでしょ??😊」

収穫したてのいちごのにおいをクンクンクン。

「いちごの匂いがする!」「甘い匂いだね!」

収穫したいちごを栄養士の先生の所へ持っていきました。

「おねがいしまーす!」

いちごを洗って切ってもらいました🍓

いちごをお鍋に入れてグツグツ煮ます。

みんなで順番に混ぜ混ぜ。

「おいしくなーれ、おいしくなーれ!!」

いちごジャムが出来上がってくるとお部屋の中はとっても甘い香りに包まれました。

「甘い匂いがするね🍓」

出来上がったいちごジャムに大喜びのフルーツ組さんです♪

みんな目が輝いていました✨

ジャム作りも楽しかったですが、もちろん食べることが一番の楽しみ♪

クラッカーのお皿に乗せて「いただきまーす😄」

パクリ!!

みんなで作ったいちごジャムのお味は格別でした👏

「おいしい!!」「もっと食べたい!!!」と嬉しそうに食べていました🤗

毎日愛情をたっぷりかけて育てたいちごはとっても美味しかったです♪