《パイン組🍍》英語🔤

今月は、パイン組の英語の様子をお伝えします😊

パイン組のレッスンが始まる前から、ワクワクした様子で待っていたパイン組さん♪

レッスンが始まると、最初はちょっぴり緊張した様子でしたが、フンギ先生の笑顔と元気な声に

つられて、みんなもニコニコの笑顔になりました😄

先月に引き続き、1~6の数字を英語で教えてもらいましたよ✨

カードを見ながら、「ゼロー!」「ワン!」と、フンギ先生の真似をしながら大きな声で発音することができました😊

今度は1人ずつサイコロを転がして、「1,2,3・・・」と〇を数えながら、数字の発音を少しずつ覚えていきます♫

フンギ先生が言った数字のカードをタッチしてみました!

「う~ん…どれかなぁ」と迷いながら、選んだカードをタッチして、フンギ先生ともタッチ✋

先生とタッチできて、にっこり嬉しそうな子どもたちです🥰

カードの後ろにあるイラストも、一つずつ数えてみましたよ。

「1,2,3,4…」と英語で何度も数えているうちに、上手に発音できるようになってきました✨

楽しいレッスンは、あっという間におしまいの時間になりました🤗

最後の「good-bye song」は、みんなノリノリで踊っていました🎶

来月の英語のレッスンで、またフンギ先生に会えるのが楽しみだね💓

お家でも、みんなが上手になった1~6の英語の発音を、ぜひ聞いてみてくださいね(^^♪