《オレンジ組🍊》英語🔤

今月はオレンジ組の英語レッスンの様子をお知らせします😊

「ハロー」とまずは講師の先生とご挨拶♪

少し緊張気味の子もいましたが、みんなでタッチして笑顔で挨拶をすることが出来ました✨

続いては絵カードを用いて色の名前を英語で教えてもらいました♪

まだ英語で一緒に繰り返すことは難しかった様子でしたが、じーっと興味深そうに見つめていました👀

赤色の絵カードが出るとみんなよく反応していました😊

絵カードを裏返してどのカードがいいか選びました。

最初は講師の先生へ少し人見知りをして、なかなか選ぼうとしない子もいましたが

だんだん慣れてみんな自分の好きな絵カードを選ぶことが出来ましたよ👏

選ぶと先生から拍手をしてもらえてとても嬉しそうでした😊

みんなで拍手をし合って盛り上がっていました✨

次は音楽に合わせて絵カードをタッチしました👆

講師の先生の後を追いかけながら、チョンっとタッチしていましたよ♪

赤色はみんな好きなようですね😊

「あったねー」と言いながら大喜びでタッチしに行っていました👏

最後は『グッバイソング』を歌ってお別れです🎤

緊張しているのか固まっている子もいましたが、手を振ったりしてしっかりバイバイが出来ました👋

以前よりも少しずつ英語に興味が出てきたように思います😊

これからも楽しく英語を学んでいきましょうね♪