《フルーツ組🎶》きのこ栽培🍄

フルーツ組さんに、きのこの栽培キットが届きました🍄

箱を開けてみんなで見てみました👀❢

「これは何だろう?」と、とても不思議そうな顔をしていた子どもたち(・・?

ちょっと触ってみることにしました😊

「木かなぁ⁈」「あっ!土みたいだよ。」「この白いのはなんだろう?」

とたくさんの感想が出てきました。

この菌床をたっぷりのお水で洗います。

そしたら栽培袋へ入れ、霧吹きで水やりをします💦

「きのこさんはお日様が当たらない涼しいところが好きなんだって。」

とお話し、みんなでどこに置くか決めました。

窓のない廊下に置いておくことに決定✨

栽培5日目前後で芽が出てくるそうです🍄

初めての挑戦!!上手くできるかドキドキです🤗