≪オレンジ組≫ 体操🍊

今月はオレンジ組さんの体操の様子をお届けします♬

「今日しゅう先生来るの?」と朝から体操を楽しみにしていたみんな😄

「よろしくお願いします」としっかりご挨拶をしてスタートです✨

初めは準備体操です。

ハイハイで向こうまで進みました🎵

みんなとても速くて大人の方が追いつくのが大変でした!

続いてはマット運動です。

まずはマットの上をゴロゴロと転がりました😄

しゅう先生から「落ちちゃダメだよ」と言われると

落ちないように向きを変えながら頑張っていました👏

ゴロゴロと転がるたびに見ている子ども達からも笑い声が聞こえてきました🎵

次にマットの下に平均台を入れて段差を作り、その上を歩いてみました。

バランスを上手に取りながら歩いていましたよ😊

最初はよろけそうになりながらも二回目にはコツをつかみとても上手に歩くことが出来ていました✨

最後はもっと高さのあるお山を登りました!!

手をつきながら「よいしょー」と一生懸命登っていたオレンジ組さんでした♪

お山を滑り台のように滑るお友達もいましたよ😊

今月の体操はマット運動で楽しく体を動かしました😄

次回の体操も楽しみですね♪